気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret secret」

2024年4月6日に初日を迎えた、アンジュルムの2024年の春ツアー、concert tour 2024 spring「Secret secret」に行ってきました。 このツアーを持って卒業することが発表されている、佐々木莉佳子さん。 アンジュルムに改名された時の初期メンがみな卒業するこ…

ひなフェス2024

2024年もひなフェスに行ってきました。楽しかった。

まさかの勝率5割〜つばきファクトリーの春

意外でした。 もう少し当選すると思っていました。 勝率5割です。 名古屋全滅とはねぇ。

北川莉央ちゃんのバースデーイベント

かつては、ハロプロ!のイチオシだったんだけど、、、 開演してすぐの入場 出張先から駆けつけて、なんとか開始直後に会場入りすることができました。(汗) 隣の席の女性の方、ご迷惑をおかけしました。 この場でお詫びいたします。 最寄りの代々木駅に着い…

つばきファクトリー7周年記念 ReALIZEに行ってきた話

気がついたら、つばきファクトリーの7周年記念ライブ、「ReALIZE」から1週間。 昨日は待望のひなフェスのシャッフルユニットの抽選動画も公開されて、今日は落選したモーニングの春コンサートの初日だったり、季節は非情にも流れていくものですね。 3月は、B…

つばきファクトリー 3rd -Moment-

2024年2月21日は、つばきファクトリーの3枚目のアルバム、「3rd -Moment-」の発売日。 リトキャメの4人がつばきに入ってからの全シングルが収録され、さらに新曲も加わった2枚組の豪華なアルバムです。 3rd -Moment- (初回生産限定盤B) (特典なし)アーティ…

2月は予定がない

冬のハロコン!の2月公演はどれにも申し込まなかったので、2月は全く予定が入っていません。3月10日のつばきファクトリーのReALIZE、3月末のひなフェスを楽しみにしています。

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~ Juicetory ~スペシャル上映会へ行ってきた

去年12月に行われた、Juice=Juiceの日本武道館公演の模様を、植村あかりさん、入江里咲さん、遠藤彩加里さんと一緒に見られる神企画。 今のJuice=Juiceを堪能してきました。もう一杯。

でこち、るりるり、ケロちゃん、大好き! 豊橋チームB公演

ヤギシオリ!凱旋公演の翌日も、豊橋でのチームBのTHREE OF USを楽しんできました。 一番は、りさち。デコだしの「でこち」が破壊力抜群でした。めちゃくちゃコールで盛り上がって、楽しい公演でした。

ヤギシオリ!豊橋凱旋公演へ行ってきました

2024年1月27日に豊橋市のアイプラザ豊橋で開催された、冬のハロコン、THREE of USのTeam Aの公演を見に行ってきました。 Team B (アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMA)は、1月6日の立川公演を見に行ってますが、Team Aは初めて。 ヤギシオリ!からのシーオリ…

うえむランドに行ってきました!

定時までに仕事を終わらせて、意気揚々と都営地下鉄新宿線に乗り、本八幡方面へ。 船堀駅で降りて、目の前に聳える「タワーホール船堀」へ。早速、本日の催し物の掲示を見ると、ド、ドーンっと 燦然と一番上に「〜うえむランドへようこそ!〜」とお迎えして…

川名凜ちゃん バースデーイベント〜1公演目

今日、12月6日は川名凜ちゃんの誕生日。 そして、Juice=Juiceのツアーファイナル、日本武道館公演の日。 その前日の12月5日に、川名凜ちゃんのバースデーイベントが、東上野の飛行船シアターで開催されました。 2公演とも応募したのですが2公演目は落選。 仕…

ハロー!プロジェクト25周年スペシャルFCイベント Vol.2

仕事を終えて、代々木に向かう。 福田真琳ちゃんのバースデーイベントで行ったばかりだから、妙になじみ感がある。 2部は少し遅い時間、19:30の開演、18:40の開場。このぐらいの時間は余裕があって、とても助かる。 さて、このイベント、カラオケ大会になる…

ビヨスパイ 大阪 千穐楽

月曜日の午前早い時間帯に仕事が入ったので、前入りを理由にしてBEYOOOOONDSの演劇女子部、ビヨスパイの千秋楽を見るチャンスを得ることができました。 11月は色々と支払いが多くて、ちょっとお金使いすぎ・・・とは思って、躊躇したものの、思い切ってチケ…

2回目のビヨスパイ

ランキング参加中推し事について 島倉りかちゃんが好きです。 昨日は島倉りかちゃんも参加するアフタートークショーもあったので、FC2次先行で追加申し込みして、見てきました!! 楽しかったです。 島倉りかちゃんの好きなところは、そうくる?っていう、想…

ビヨスパイ〜消えたアタッシュケース〜 第一印象

ランキング参加中推し事について これまた少し前のことで、公演2日目の11月11日。 1日3公演の土曜日の1公演目に見に行ってきました。 グッズ購入 このところグッズ購入に歯止めがかからなくて困っています。 去年のビヨサイユ宮殿ではパンフレットとコレクシ…

つばきファクトリーコンサートツアー2023秋 可惜夜 〜山岸理子・岸本ゆめの 卒業 スッペシャル〜暁

まだ1週間経っていないのですが、なんだかもう、ずっと前のことのようにも感じてしまいます。 2023年11月6日、3連休後の月曜日。 有給休暇を取得して、朝からつばきファクトリーの3回目の武道館公演を楽しみにしていました。 可惜夜 暁 有給休暇を取得する理…

つばきファクトリーとJuice=Juice @日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 8月20日

前日のアンジュルムのコンサートの後、名古屋駅前のビジネスホテルに宿泊し、日曜日の二つのコンサートに参戦してきました。 つばきファクトリー 〜シュンカン〜アンコール 1公演目は、つばきファクトリー。 今年の夏は、いろいろなフェスなどに出演していた…

ANGERM 「BIG LOVE」ENCORE 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 8月19日

昨日は、東京から新幹線に乗って、一旦豊橋駅で降りて、「ブラックサンダーあん巻き」を買ってから、名古屋に向かいました。 ユーラクとお亀堂のコラボ ブラックサンダーあん巻き 翌日のつばきファクトリーとJuice=Juiceのライブも参戦するので、宿泊するビ…

週末は名古屋へ

足の治療がまだ不完全であるにも関わらず、松葉杖が取れるだろうからとチケットを申し込んだ名古屋での3公演に参戦します。 アンジュルム 「BIG LOVE」ENCORE まずは、19日土曜日17:30開場のアンジュルムのコンサート。11人のパフォーマンスを楽しみたいと思…

新メンバー加入についての備忘録

先日、ハロー!プロジェクトで新メンバーの加入発表がありましたが、そのことについて感じたことを書いておきたいと思います。 www.youtube.com モーニング娘。'23 開催されていたオーディションから、2名の加入が発表されました。 ハロプロ研修生からの昇格…

Japan JAMに行ってきた(4月30日)

4月最後の日は、蘇我で開催されたJapan JAMに参加してきました。 心配されていた天気は、アンジュルムが吹き飛ばしてくれました。アンジュ、とても良かったです。コールにも参加できたし。 鈴木愛理ちゃんも良かった。楽しかったです。

みくみくのバーイベに行ってきた

西﨑美空ちゃん、みくみくのバースデーイベントに参加しました。 もう、メチャクチャに楽しい、魅力に溢れ、歌唱力に圧倒されたイベント。 帰り道は、自然とニコニコになってました。サイコー!

北川莉央のバースデーイベントに行ってきた感想

一推しのおんちゃん、北川莉央。 バースデーイベントは、やっぱり楽しかった。で、セトリとその感想です。

北川莉央 19歳のバースデーイベント

モーニングでは一推しの北川莉央ちゃん。娘と3ヶ月も誕生日が変わらない。おもろくて、美人さん。 ある意味、もってるよね。

アンジュルム 2023春ツアー初日

3月18日からスタートしたハロー!プロジェクトの春ツアー。トップを飾るアンジュルムのライブに大学に進学する娘と一緒に行ってきました。とっても楽しかった。

Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~ 2023年2月28日@日本武道館

3ヶ月お預けとなったJuice=Juiceの秋ツアーファイナル公演。3ヶ月待った甲斐があったというものです。圧巻のステージでしたね。

変形性足関節症らしい、、、

クライミングで骨折して、なかなか復帰できません。インソールによる治療を受けようと、とある整形外科医院で診察も受けたところ、好ましくない状態に悪化していることがわかりました。

(予習2) Juice=Juice nouvelle vague final @日本武道館 on Feb 28th 2023

Juice-Juiceの日本武道館公演がいよいよ迫ってきました。とても楽しみにしてます。 予習の第2弾として、現体制でのライブ映像をハロ!ステから集めてみました。

(予習) Juice=Juice nouvelle vague final @日本武道館 on Feb 28th 2023

次の火曜日は、Juice=Juiceの日本武道館振替公演。FC先行のチケットをずっと持って、待っていました。とっても楽しみです。 楽しみなので、予習としてまとめました。