気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

ビヨスパイ〜消えたアタッシュケース〜 第一印象

これまた少し前のことで、公演2日目の11月11日。  

1日3公演の土曜日の1公演目に見に行ってきました。

f:id:tirrano:20231115114032j:image

グッズ購入

このところグッズ購入に歯止めがかからなくて困っています。  去年のビヨサイユ宮殿ではパンフレットとコレクション・ミニ・アクリル・チャームを買ったぐらいでしたが、、、  

大好きなりか様主演なので、やっぱり買ってしまう。以下の写真以外に、島倉りかちゃんの日付入りを当然購入。

f:id:tirrano:20231115114450j:image

ピンポスは2枚で我慢して、マコのうーたんとヒカルのほのぴ。バラバラに抜き取ったのに、連番でした。  

ヒカルもマコも劇中でいい味を出していたので、この2枚、嬉しいです。

コレクション・ミニ・アクリル・チャームは、山﨑夢羽ちゃんのMr. ショウと西田汐里ちゃんのユキ。誰でも満足だったけど、結果全部ばらけたので、超ラッキー。

レンに扮する平井美葉ちゃんは、娘が大好きなイケメンさんなので、追加で買ってあげました。
f:id:tirrano:20231115114444j:image

グッズを買って、ロビーで待って、やっと劇場内へ。森ビヨ、ビヨサイユ、今回と3回目ですが、まだ劇場のサイズに慣れません。  

近いようで、よく見えるだろうと思ったけど、コンタクトでも顔の表情の細かなところが見えにくかったり、、、

楽しみ方を少し間違えたかも

コンサートと同じように、推しメンをただひたすらに鑑賞するに徹した方が、もう少し楽しめたかなぁというのが、率直な反省。  

森ビヨのインパクトが強くて、どうしてもストーリーを追うことに気を取られがち。今回、スパイもの、ということもあって、トリックとか、伏線とか、そういったものを気にしすぎてしまった。  

ね、演劇女子部なんだから、スパイものにある弾丸と血と裏切りと死があるはずもない。(そりゃ、当たり前だわ)

ストーリーには全く複雑さもどんでん返しもない。非常にストレートな内容なので、セリフの裏側を読む必要なんて全然なかった。ただ、楽しめばいい。そう、りかちゃんの姿を。

 

全開の島倉りかちゃんをひたすらに堪能し、小林萌花ちゃんのヒカルと山﨑夢羽ちゃんのMr. ショウの日替わりの絡みを楽しんで、安定運転の一岡玲奈ちゃんの一条を微笑みながら見る、そんなぐらいがちょうどよかったかなぁ。

 

アクションシーンは、目が足らない。それでも、演出上の工夫で、シーン割りして演じてくれるから見やすかったけれども、もっと視野を広くして、全体をくまなく見たかったぁ。

もう1回行く!

ファンクラブの2次先行で、明日(11/16)もチケットを買ったので、今度はマジで、鑑賞して、楽しみたい。  

演技もだいぶこなれてきているだろうし。そして、アフタートークにりかちゃん、ニシ、くるみん、前こことWestのメンバーが出るから、それもすごく楽しみ。  

唯一の問題は、仕事上がりに行くので、ちゃんと仕事が定時に終わるかどうか?というところ。頑張りどころだ。

 


www.youtube.com