気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret secret」

2024年4月6日に初日を迎えた、アンジュルムの2024年の春ツアー、concert tour 2024 spring「Secret secret」に行ってきました。

このツアーを持って卒業することが発表されている、佐々木莉佳子さん。
アンジュルムに改名された時の初期メンがみな卒業することになります。
Juice=Juiceの初期メンの植村あかりさんの卒業と同様に、アンジュルムとJuice=Juice、それぞれのグループのDNAがどの様に受け継がれていくのだろうか?という転機のライブツアーになるので、どちらも1公演は見たいと思っていました。
特に推しの川名凜ちゃんの出身県、千葉県でのツアースタートということで、ファンクラブの先行予約を申し込んだところ、運よく昼公演のチケットを得ることができました。

森のホール21

昨年の2023年春ツアーの初日昼公演の八王子も運よく見ることができたのですが、今回も初日の1公演目。
ざわざわとして、これから始まるツアーに期待を寄せているヲタさんが集まっている独特の雰囲気がいい。

グッズの購入列もかなり長〜く伸びていて、並んでから買うまで10分以上。
今回のグッズでは、ケース付きのアクキーがあります。とてもかわいいのですが、この春は、色々と物入りになりそう!
なので、ピンポスを2枚と推しの川名凜ちゃんの2L写真でガマン。
逡巡する時間が長かった〜。

物入りの理由は、もちろん植村あかりさん、佐々木莉佳子さん、新沼希空さんの卒業公演。
そして、予想外の山﨑夢羽さんの卒業。
是が非でもBEYOOOOONDSのコンサートに追加で一般販売で行きたい!!
というわけで、グッズ購入を絞って、コンサートに行く回数を増やします。

何はともあれ、会場入り。 森のホール21は、今回初めて。
座席は3階の3列目。ファミリー席が1と2列なので、一般席としては3階の最前列。
距離は遠かったですが、全体が見渡すことができて、とても見やすかった。
音響もバッチリ。

(舞台セットもあるから、ボカシでね)

最強の入りから泣かせまで

期待感に胸を膨らませて、コンサートが始まるアナウンス。
そして、出身地の川名凜さんの「おかえり! ケ〜ロちゃん!」のコール。
ホールがグリーンの1色に染まって、綺麗。

音楽が流れ始めても、ケロちゃんコールが続いていて、正直どんな音楽が流れていたのか記憶にない。
MCで川名凜ちゃんが、いつまで続くんだろう?って、話していたけど、メンバーさんが袖から舞台に出てくるまで続いてた。

そして、注目の1曲目。うぉ〜!って、驚きと嬉しさで始まった。
いや、正直予想外でした。
ネタバレになるので、曲名は伏せますが、MCで語られたところによると、メンバーからの希望らしい。
そして、最初のMCまでの入りが、コールが最高に楽しい曲が連続して、最初からボルテージが上がりっぱなしです。

これからいかれる方は、本当に期待して損のないセトリです。
もう、めちゃくちゃ楽しいです。
人それぞれですが、ぜひコールして欲しいです。
そういう意図で組まれたセトリなんだろう、と思います。

それから、ホロッとくる場面にも事欠きません。
佐々木莉佳子さんがMCで、回代わりの川名凜ちゃんから、涙の理由を突っ込まれるところは良かったな。
去年のアルバムからの曲が最高でした。

嬉しいお知らせ

最大に満足して、帰路に着いたのですが、夜の公演では嬉しいお知らせがありました。

まずは、トリプルA面シングルの発売。 2024年6月12日の発売
(新沼希空さんと植村あかりさんの卒業公演の間)

http://www.helloproject.com/news/17195/

  • 美々たる一撃
    作詞:山崎あおい 作曲:大久保薫・星部ショウ 編曲:大久保薫

  • うわさのナルシー
    作詞:西野蒟蒻 作曲:Ricky Hanley,Caroline Gustavsson,Daniel Sherman 編曲:Daniel Sherman

  • THANK YOU, HELLO GOOD BYE
    作詞・作曲:中島卓偉 編曲:宮永治郎

そして、佐々木莉佳子さんの卒業公演は、6月19日(水曜日)に横浜アリーナで開催されることになりました。 https://x.com/mn_enta/status/1776580703893004432

竹内朱莉さんの卒業に引き続き、今年も横アリ!楽しみですね。

楽しみと寂しさと

この春は、あらかじめ発表されていた植村あかりさんと佐々木莉佳子さんの卒業、年末に追加発表になった新沼希空さん、そして寂しく去っていった一岡玲奈さん、そのレシート姉妹の山﨑夢羽さんの電撃的な卒業。

一方で、久しぶりのBEYOOOOONDSのニューシングル、Juice=Juice、そしてアンジュルムと続くシングルの発売。
リリースイベントが楽しみですし、盛り上がりますね。

ですから、物欲はほどほどに抑えないと、イベントに行けなくなってしまう。
モノより体験。 できるだけ、ライブに行こうと思います。
そうそう、出張とうまく重なるように、計画しよう。