気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

でこち、るりるり、ケロちゃん、大好き! 豊橋チームB公演

八木栞さんの豊橋凱旋公演の翌日にも、冬のハロコン、THREE OF USのチームBの公演を見に行きました。

前日の2公演とあわせて3公演のチケットは、ファンクラブの先行予約で申し込んでいました。
東京在住ですが、豊橋は土地勘のあるところですし、あん巻き、ちくわと美味しいお土産も買え、きっと立川よりも席がいいハズ!という思い込みもありましたので、八木栞ちゃんの凱旋と併せてチケットを確保したのでした。

チームBは推しメンがたくさん

単独コンサートでは、一つのグループのパフォーマンスで推しメンは一人だけ!という自分ルールを徹底しているのですが、ハロコンやひなフェスなどでのシャッフルユニットは別。心置きなく、推しメンを応援します。

ちなみに、アンジュルムでは川名凜ちゃんが推しメンですが、松本わかなちゃんも好きだし、伊勢鈴蘭さんも、下井谷幸穂ちゃんも好きです。

Juice=Juiceでは、2月14日にファースト写真集の発売を控える入江里咲ちゃんが推しメンですが、植村あかりさん、有澤一香ちゃんも好きです。

OCHA NORMAでは、最近かわいさに磨きがかかっている広本瑠璃ちゃんを推していますが、西﨑美空ちゃんも好きです。

でこちにクラッ

この豊橋公園で、ウワッてきたのは、入江里咲ちゃん。デコだしの、でこち、で破壊力抜群でした。

今は、まなかん、稲葉愛花さんのあざとい路線の継承者というポジションですが、二十歳を超えたら背はちっちゃい美人さんになるだろうと、大いに期待しています。
性格の良さからくる、かわいさも大きなウリですが、少しずつ凛とした美しさを前面に出して欲しいな、と期待しています。

しかし、ですよ。
残念なことに(?)この日は黄色のロングTシャツを着て、上の写真の隣に写っている広本瑠璃ちゃんを全身で推してました。
そして、斜め前には全身で川名凜ちゃんを推しているヲタさんが、入江里咲ちゃんに向けてライトパープルを懸命に振っていました。
視点を逆にして、りさちの目から見たら、別のメンバーカラーを着たおっさん二人がライトパープルのサイリウムを熱量のある勢いで振っている、何?というふうに見えたのでしょうね。
想像するだけで、おもしろい絵です。

単独コンサートでは見られることはない変なヲタの姿になるのも、ハロメンさんの目から見たハロコンの面白さなのかもしれないですね。知らんけど。

ずっとハイテンションでした

チームBは、アンジュルムもJuice=Juiceも単独の秋ツアーと武道館公演を見たし、OCHA NORMAは秋のライブハウスツアー(うちらの地元は日本じゃん!)も見ているくらい、好きなグループ。だから、ずっとテンションは上がりっぱなし。

時間を忘れて、夢中にコールしてました。
それに、コールの声が響きやすい会場で、楽しかったです。

にこにこでお土産を買って東京に帰りました

ニコニコの笑顔のまま、豊橋駅に戻って駅ビルのお亀堂さんで「ブラックサンダーあん巻き」と「あんバターあん巻き」を買って、あらかじめ予約していた「ひかり」に乗って帰りました。

とても楽しい二日間でした。

おまけ 鬼は、、、

もうすぐ節分ですね。

私は、コマーシャリズムの権化のような、最近流行りの「恵方巻き」は一切受け付けない口ですが、、、
でもこれやる?

豊橋駅の在来線の改札口の外にあった鬼。
ケロちゃん、大好きです。