気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

(予習) Juice=Juice nouvelle vague final @日本武道館 on Feb 28th 2023

2022年9月25日のハーモニーホール座間から始まり、11月20日三郷市文化会館までの15公演、プラス、ツアーファイナルとしての日本武道館での公演を11月29日に予定していたJuice=Juiceの秋ツアー、nouvelle vague。

メンバーの大半がコロナに感染したことで、11月29日の日本武道館公演が中止となり、その振替公演が2月28日に同じ日本武道館で開催されます。

この記事を書いている現在、チケットぴあではまだチケットに余裕があるようです。2月26日の23:59かチケットが完売になるまで、チケットの入手が可能です。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2301666&rlsCd=001
(1度の申し込みで2枚まで買えます)

nouvelle vagueの振り返り

Juice=Juiceの2022年の秋ツアーは、FCの先行抽選では10月15日の群馬県ベイシア文化ホール(前橋市)しか当選できなかったのですが、一般販売で10月1日の立川ステージガーデン(東京都立川市)と11月3日の上野学園ホール(広島)の2公演をゲットして、3公演も見ることができました。

新メンバーと石山咲良ちゃん、遠藤彩加里ちゃんが全てのパフォーマンスに参加する最初のツアー。まさにタイトルのnuvelle vagueの文字通り、新生Juice=Juiceを楽しむことができたツアーでした。

工藤由愛ちゃん、有澤一香ちゃんのフェイクが超絶素晴らしくて、1公演ごとに戦闘力が増しマシになっていくJuice=Juiceを堪能できるツアーだったと言っても過言ではないです。

悪ガキ、かわいい、美人さんとバランスよく揃っている、Juice=Juiceの魅力を堪能できるツアーで、そのファイナルとしての日本武道館がとても楽しみだったのですが、メンバーが揃わず中止となってしまいました。

http://www.helloproject.com/juicejuice/news/15392/
(最終的に、植村あかり段原瑠々、工藤由愛、有澤一華、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里の7人も陽性に)

2月28日の日本武道館の見どころは?

さて、見どころはどこでしょう?

年末のハロコンでも、10周年記念ライブでもパフォーマンスした、ネバサレこと「Never Never Surrender」は、必聴です。一華ちゃんが、すごくいいんです。いつも心が泣いてしまう。

ちなみに、ツアーのセトリです。

  1. STAGE~アガってみな~
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
  4. 回替わり曲
    TOKYOグライダー(~10/09座間)
    全部賭けてGO!! (10/15群馬~)
  5. 好きって言ってよ
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ
  7. G.O.A.T.
  8. ポツリと
  9. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  10. POPPIN’ LOVE
  11. 生まれたてのBaby Love
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. KEEP ON 上昇志向!!
  15. この世界は捨てたもんじゃない
  16. Wonderful World
  17. 未来へ、さあ走り出せ!

こちらのセトリが当然ベースになるだろうと思いますが、きっと何曲かは追加されるだろうと、期待しています。

例えば、10月10日のJuice=Juiceの日では、以下の曲がパフォーマンスされて、2022年の夏ツアーのDisk2に収録されています(太字は秋ツアーでパフォーマンスしていない曲)。

  1. Va-Va-Voom
  2. ノクチルカ
  3. 雨の中の口笛
  4. Mon Amour
  5. POPPIN' LOVE
  6. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  7. 全部賭けてGO!!
  8. ロマンスの途中
  9. プラトニック・プラネット
  10. カラダだけが大人になったんじゃない
  11. 私が言う前に抱きしめなきゃね

Va-Va-Voom、ノクチルカ、ロマンスの途中、プラトニック・プラネット、私が言う前に抱きしめなきゃね、の5曲を新たに今の10人でパフォーマンスしています。

年末のハロコンでは、10人で「Goal~明日はあっちだよ~」をパフォーマンスしています。

さらに10周年ライブでは、

が、10人でできるパフォーマンスとして追加されています。

tirrano.hatenablog.com

こうやって振り返ってみると、今の10人でできるパフォーマンスがどんどん増えていて、何が武道館公演で追加されるか、予想できないですね。

予習するなら

予習するなら、2枚組のBlu-rayでJuice=Juiceの日のライブを見るのがいいでしょう。2022年10月10日とかなり前になってしまいますが、10人のパフォーマンスを見ることができます。

続いて、YouTubeで公開されているツアーの各公演のダイジェスト映像からも予習できます。

10月22日@愛知、日本特殊陶業市民会館

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • POPPIN’ LOVE

10月23日@愛知、日本特殊陶業市民会館

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • KEEP ON 上昇志向!!

10月30日@大阪NHK大阪ホール

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • Never Never Surrender

11月3日@広島、上野学園ホール

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • 生まれたてのBaby Love

11月5日@福岡、北九州ソレイユホール

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • この世界は捨てたもんじゃない

11月6日@広島、広島JMSアステールプラザ

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • POPPIN’ LOVE

11月12日@山形、シェルターなんようホール

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • KEEP ON 上昇志向!!

11月13日@北海道まなみーる岩見沢市民会館

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • 生まれたてのBaby Love

11月20日@埼玉、三郷市民文化会館

  • 全部賭けてGO!! (1番のみ)
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ (1番のみ)
  • 未来へ、さあ走り出せ!