気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

つばきファクトリー 3rd -Moment-

2024年2月21日は、つばきファクトリーの3枚目のアルバム、「3rd -Moment-」の発売日。
リトキャメの4人がつばきに入ってからの全シングルが収録され、さらに新曲も加わった2枚組の豪華なアルバムです。

私の手元には、昨日のフラゲ日にAmazonから初回限定Bの特典なしが届きました。
2枚組の1枚目は、シングル発表された曲が、販売順に並べられているという、プレイリストもへったくれもない、無味乾燥なディスクになってしまって残念ですが、2枚目はとっても良かったです。

メンバーさんからは、2枚目の一曲目の「Power Flower 〜今こそ一丸となれ〜」の評判が高いですが、私個人的には六曲目の「雨降りのエピローグ」にガツンと衝撃を受けました。

作詞:山崎あおい
作曲・編曲: KOUGA
前奏もなくいきなり「五月雨は激しく」で始まる、強く感情が揺さぶられる、歌詞も曲も良い曲です。 ただ激しいだけでなく、メリハリも効いていて、とても好みです。

ライブでなんか盛り上がりそうな気がします。
梅雨時に、聴きたいです。

「さめざめと泣く」というフレーズがいい。

春ツアーがますます楽しみに

つばきファクトリーの春ツアーは、ハーモニーホール座間(神奈川)、東海市芸術劇場大ホール(愛知)、NHK大阪ホール(大阪)の3箇所、3日の予定と発表されています。東名阪のホールツアー。

新沼希空さんの卒業を控えた、春のツアーではつばきの春の定番曲に加えて、アルバム曲を中心に構成されるのだろうと思いますので、とても期待しています。何といっても、つばきは良曲揃いだし、何よりビジュがいい。新加入の3人がステージに立つのか?は微妙ですが、今とっても熱いグループだと思います。

他のグループのツアーは?

昨日がBEYOOOOONDSとOCHA NORMAの春ツアーのFC先行の締切日でしたが、結局どの公演も申し込みませんでした。

そして、アンジュルムの春ツアーの先行の当落発表がありました。
初日の千葉公演の2公演だけを申し込んだのですが、昼公演が当選し、夜公演は落選しました。
推しは川名凜ちゃんなので、出身県の千葉でケロちゃんコールができるのが、とても嬉しいです。
とっても楽しみです。

この春は、つばきとJuiceを中心にしようと思っています。
経済的な理由もありますが、やっぱり、あーりーの卒業ときそらんの卒業がありますから、この二つのグループを中心に、春は過ごしたいと思います。