気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

うえむランドに行ってきました!

定時までに仕事を終わらせて、意気揚々と都営地下鉄新宿線に乗り、本八幡方面へ。

船堀駅で降りて、目の前に聳える「タワーホール船堀」へ。早速、本日の催し物の掲示を見ると、
ド、ドーンっと

f:id:tirrano:20240124213034j:image

燦然と一番上に「〜うえむランドへようこそ!〜」とお迎えしてくれているではありませんか!
大変恐縮してしまいます。
しかしなんなんでしょう、この並び。ジワりますね。

ヤギシオリ!をききながら

実は(というほどもったいぶるものではありませんが)、つばきファクトリーの八木栞ちゃんが出演している「60TRY部」を聞きながら、会場へと移動していました。

八木ちゃんの可愛い声で話す、Three of USツアー前の練習の後で焼肉を食べに行った時のエピソードを、いいオヤジがニヤニヤしながら聴いている。決して、知り合いにはみられたくない姿をしていたと思います。

船堀タワーホールでは、5階のホールへの入場受付の手前に広いスペースがあります。  

他の会場とは違って、なんか和気あいあいとした雰囲気を感じます。なんだか優しい雰囲気がいつもします。これは、別に植村あかりさんのバースデーイベントだからというわけではなく。

そんな楽しい雰囲気に身を包まれつつも、耳から脳内はヤギシオリ!の声がこだまして、ニヤついているのです。ほんと、アヤシイの一言。

まさかの客席降臨でドッキドッキ

行けなかった伊勢鈴蘭ちゃんのバースデーイベントも真ん中よりも前方の席でしたが、今回は9列目。7列と8列の間に通路があり、8列、9列はとても視界が良好です。席は上手側でした。

でもね、まさか、植村さまが客席に降臨してくれるとは、全く思いもよらなかった。です。

それは、最後のあの曲で、スクリーンにみんな座ってね、の文字が出た後のことです。

そして私のシートは、上手の花道のすぐ隣の席でした。

もう、至近距離ですよ。

ドキドキしました。

超幸せなひと時でした。

植村あかりさんを推す理由

推す理由は単純です。唯一同じ誕生日のハロメンさんだからです。
そう、12月30日です。去年は、八王子でGood-bye & Hello!がありました。

誕生日に、ハローの現場が多分ある、そんなとても幸せな日に生まれました。

もちろんそれだけではないです。けど、きっかけはそんな単純なところから。

まだ、誕生日を知る前、ファンクラブに入る前に一般チケットで行ったハロー!のコンサートで、すごく情熱的にあーりーを推している人を見たのも、好きになったきっかけでした。

負けたら終わりメドレー

これ、超好きでした。

歌詞に「負け」の言葉が出た時点でその曲は終わり、というメドレー。

遊び心満載で、とても楽しかったです。コールも盛り上がりました。

大阪では、さらにおもしろ楽しく変えていくようです。本人の弁によれば。

時間が経つのがあっという間でした。

まさに、ヲタのテーマパーク、うえむランドでした。最高!

最高といえば、、、

Juiceの現場では、「Juice最高!」「チャン、チャチャンチャチャン」と手拍子を入れることが多いのですが、今回も、「うえむー最高!」ってやっていたら、舞台袖から植村あかりさんが顔を出してくれて、とっても喜んでいるお顔を見られて、さらに幸せな気分で会場を後にすることができました。

本当に、最高でしたね。

f:id:tirrano:20240124221413j:image

りさちの書いた、グッズのTシャツにプリントされる、「忠犬」の字。そして、犬の足跡マークは、植村さんが書いたのだそう。

これは!Tシャツ、買わなきゃ、だわ。