気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

みくみくのバーイベに行ってきた

みくみく、ことOCHA NORMAの西﨑美空ちゃんの17歳のバースデーイベントに行ってきました。

先日の北川莉央ちゃんのバースデーイベントに続いてのイベントへの参加でしたが、スケジュールが厳しい中、ギリ参加できて、内容もすごく良くて、大満足でした。

みくちゃんの魅力は、言葉で言い表すよりも、まず、「見て!」と言いたい。
もう見ればわかります。わかりやすい可愛さよりも、とにかく沼落ちするくらいに引き込まれてしまうのです。

愛されキャラ

ラーメン大好き小泉さんの唄

ラーメン大好き小泉さんの唄

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255

一番最初に、西﨑美空の魔力にノックアウトされたのは「ラーメン大好き小泉さんの唄」でのラーメン大好きを連呼する、みくちゃんのソロパート。
ジワります。

公式には2つアカペラのソロ歌唱の動画が公開されています。どちらもおすすめです。


www.youtube.com


www.youtube.com

私はOCHA NORMAでは広本瑠璃ちゃん(るりるり)を推しています。
るりるりとみくみくはお互いを相方と呼んでいて、ほほえま〜なのですが、このちょっと面白い話は衝撃だった。


www.youtube.com

ヤバい娘なんですけど、魅力的なんですよね。

それから、出身の岡山県観光大使になりたい!って地元への愛が強い、いい娘な一面もあって、多面的な魅力に溢れてます。

基本的に、見ていて飽きさせないで、クスッとさせてくれる。グループのメンバーから一様にちょっかいを受けている、そんな愛されキャラがみくみくの魅力になっています。

やっぱり歌唱

西﨑美空ちゃんの強みは、なんといっても歌唱力。
あのトークはなんだった?と言いたくなるぐらい、豹変してくる。
まあ、ハロプロあるある的なところではあります。

好きですね、みくちゃんのパフォーマンス。
そんな全開のパフォーマンスに圧倒された、バースデーイベント。私が参加した2部のセトリは、

オープニング(5分遅れで見られなかった)の後で、

Memory 青春の光

Memory 青春の光

プラスティック・ラブ

プラスティック・ラブ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

と2曲続けて。
いやよすぎます。Memory 青春の光、はとても引き込まれました。
声好きだな。

プラスティック ラブもカッコいい。ヤバ過ぎる。

コーナーを2つ挟んで

Give me 愛

Give me 愛

桜チラリ

桜チラリ

3曲を連続して。
気まぐれプリンセスの落ちサビで、バシッとみくちゃんが決めたところで、下手から田代すみれちゃんが入ってきて、桜チラリは二人で歌唱。
この二人のバランスがとても良くて、また聞きたい。

最後のコーナーを挟んで、ラストは

イジワルしないで 抱きしめてよ

イジワルしないで 抱きしめてよ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

でした。

それぞれちょっとずつテイストが異なる曲で、みくみくの魅力の虜にされました。

コーナーでは

西﨑美空ちゃんは、トークになると、独特の癖がありすぎて、もうやられてしまいます。

漢字の読みのコーナーは、MCの田代すみれちゃんが、絶妙すぎるアシストが光っていました。これはDVDを買うしかないですよ。

みくちゃんのあの、特異な空気感をDVDでも伝わってくるかわかりませんが、すごく楽しかったのでDVDが出たら買ってしまいそうです。

それにしても、「パープル同盟」。
強かったです。楽しかったです。
二人でのファンクラブイベントが開催されたら、ぜひ見に行きたいですね。
それくらいに、魅力にあふれた二人でした。

帰りには、プレゼントとして、シールをもらいました。

ニコニコして、帰宅の途についたのは言うまでもありません。

西﨑美空ちゃんのブログ

ameblo.jp

田代すみれちゃんのブログ

ameblo.jp