気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

北川莉央 19歳のバースデーイベント

週末の座間でJuice=10thの公演でテンション上がりまくったまま、そのままの勢いで北川莉央のバースデーイベントに2公演連続で行ってきました。

会場は2年ぶりのKT ZEP Yokohama。2年前は、コロナ対策で1つおきの座席だったけど、今回はフルキャパ。
2公演ともに当選して、大満足でした。とはいえ、普通の月曜日、4時に会社を抜けるのは簡単ではありません。ダメな会社員をやっております。申し訳ありません。
(でも、飲まず食わずで、人並み以上の1日の仕事量はちゃんとこなしています。悪しからず。)

さて、KT ZEP Yokohamaへ行くときは、いつもJR横浜駅からそごうの脇を抜けて、日産の本社を通過し、歩いて向かいます。15分も見ておけば、走ることなく間に合います。 今回、横浜駅に着いたのは16:41。開演時間が17時でしたので、ほぼギリ。座席について、あまり待つことなく始まった、という感じです。

まずは1曲

いつものアナウンスの後、暗転してイベントが始まります。今年はどんな曲を歌ってくれるのだろう?テーマはあるのかな?と楽しみにして待ちます。 流れてきたのは、つばきファクトリーの春恋歌でした。

春恋歌

春恋歌

  • つばきファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255

北川、好き。この季節に、莉央ちゃんの澄み切った高音がとてもよく響く。この1曲だけで、昇天できる。
やっぱり、本来の誕生日の頃(3月16日)に歌ってほしいところだけど、まだまだ旬です。
かわいい。きれい。
さ、どっち?
(私は北川はかわいいより、おもろい。で、きれい、だけどポンコツ。と思います。)
歌唱で始まる、北川莉央のバーイベ。
とっても好きです。
歌うまなので、もっと発見されてほしいのですが、、、

今年の進行は、鈴木啓太さん

そのままライブコーナーが続いても、とは思ったのですが、やっぱり「おもろい北川」が見たいもの。今年は鈴木啓太さんがMCを務めてくれました。
バースデーイベントの1公演目の楽しみは、なんといっても誰がメッセージを贈るのか、でしょ。
さて、今年は誰だったのか、、、というと。

やっぱり、もももちゃんでした。

北原もも。人気だな。
同じメンバーカラーのまどぴと、奪い合いをやってほしいなー。
それより、櫻井梨央ちゃんに、夢の国デート先を越されてますね。悪態をつく北川がカワイイ。
人見知りで、チキってしまうから、というのだけど。自己肯定感が低いから、私なんかと、、、で誘えないようですね。
そんな、北川莉央ちゃんを見てるのが、楽しくて、しょうがない。ああ、かわいすぎて死にそう!

続いてのコーナーは「りおパーセント」。AとBの二択で、ファンはAをどれだけのパーセント支持するかを莉央ちゃんが推測するというゲーム。
そもそも見た目で鈴木啓太さんが判定するから正確ではないのだけれど、まあ、それは良し。

1公演目の選択は、私は全部Bだった。
北川莉央はポニテツインテとどっちがいいかで、ツインテにしたのだけど、大半はポニテだった。なんで?
で、思った。ほとんどが、モーニングしか追いかけてないなら、そうだろうな。ということ。だって、10代4人しかいないものね、モーニングは。
で、自分が思うポニテが可愛い娘は、

  1. 入江里咲
  2. 福田真琳 (つばきでは、八木ちゃん推しだけど、ポニテではない)
  3. 広本瑠璃

で、申し訳ないけど、北川莉央ちゃんは圏外です。

やっぱりポンコツやん

続いてのコーナーはリオリンピック。様々なお題に挑戦していく、というものですが、期待を裏切らない活躍です。笑。
まず最初が、フラフープの中で目隠し状態で足踏みして45秒間フラフープに触れないこと、ですが、動いちゃうんですよ。莉央ちゃん。
目隠ししての片足立ちは、DVDマガジンで結構いい線行っていたのだけど、やっぱり、動くとダメですね。
ものの見事にアウト!詳しくは鈴木啓太さんのブログ記事にあります。

トランプもウケた。カードを3枚引いて、数字が大きくなる順番になれば成功!というもの。最初にキング(13)を引いたら、即終了!というもの。
きっと、1枚目に13を引くだろうな、と思ったら、1回目は8。お、微妙だな、と思ったら2枚目はなんと9。すげーな、と感心していたら、3枚目は、3。泣いても5。ダメやん。
2回目の挑戦。さ、かましてくれ!と思ったら、はい、キングを引きました。終了!!
やっぱり、莉央ちゃん持ってるわ!!

多分1回も成功しなかったのでは?配信は、1公演目が使われるので、これを見るだけでも楽しいと思います。
配信、買おうかな?

ameblo.jp

ポンコツな莉央ちゃん、愛おしいよ。

(次の投稿に続く)