気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

2回目のビヨスパイ

島倉りかちゃんが好きです。

昨日は島倉りかちゃんも参加するアフタートークショーもあったので、FC2次先行で追加申し込みして、見てきました!!

楽しかったです。

f:id:tirrano:20231117080633j:image

島倉りかちゃんの好きなところは、そうくる?っていう、想定外の返しをしてくれること。昨日のアフタートークショーは、りか様の絶妙なコメントが冴え渡りました。

 

個人的なことですけど、、、で切り出した高瀬くるみちゃん。(以下ネタバレ含みます。。。)

冒頭とフィナーレで歌う、テーマ曲(?)を歌う時の気持ちの変化について、二重スパイという色々と複雑な重たいものを抱えている状態で歌っている私から、フィナーレであらゆるものから解放されて、しかも生きていけるという心情で歌うテーマ曲が全然違うので、その違いを見て欲しいです。

と話していたのに、

すかさず、島倉りかちゃんが、

そういうことであれば、私はメガネアドバイザーとして「見える、見えない」の歌詞を歌っていたはずなのに、フィナーレでは〜

というコメントで吹いた。(正確に再現できないけど)

いや、その視点は無かったわ。

 

ストーリの展開によって、登場人物が大きく変化していく。その変化を踏まえて、テーマ曲の歌い方に注目する!

そんな楽しみ方も、あるんだ。

これはもう一回、見に行かなければダメ?

今度は、双眼鏡を用意して、細かな表情を見るようにして。。。

やっぱりミカちゃん

島倉りかちゃんが演じる、ミカ。

すごくテンションが高くて、いいように勘違いして。可愛くて、好き。

スパイとしての養成訓練を受けているシーンで披露される、S・P・Y 〜スパイ!という曲で、ずっとちょろちょろしているミカがとても可愛くて好き。

後、最後のシーンで、中佐から正式に諜報員になることについて確認されるシーンで、「ムムッ」って反応するミカがひたすら好き。

薄皮一枚のところを打ち抜いて、起爆装置のカードキーを吹っ飛ばすシーンも好き。それをキャッチする、ユキ(西田汐里)もいいコンビネーション。(冷静に考えて、カードを飛ばして、ニシの方に狙って飛ばすというのは、神業すぎる‼︎)

クライマックスのシーン(6人の過去と和解)でちょっと置いてけぼり状態になっているのも、結構ジワります。

島倉りかちゃん推しの私にとっては、最高にツボにハマる舞台でした。

今日のグッズ

ご祝儀的(気持ちです)に、なんらかのグッズを必ず買うようにしているのですが、今日は島倉りかちゃんの2L写真4枚組とコレクション生写真を2枚。マコの里吉うたのちゃんとハルカの江口紗耶ちゃんでした。

f:id:tirrano:20231117080735j:image

大阪公演?

東京公演は全てソールドアウトで、19日まで。

その後大阪で23日から26日まで。こちらはまだチケットがあるみたい。

どうしよう。大阪行こうかしら?

もしも行くとしたら、どのグッズ買うかな?