気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

まさかの勝率5割〜つばきファクトリーの春

すみません。
名古屋に行く気満々でした。
ここまでの競争率、想定外です。

櫻咲き、櫻散る

つばきファクトリー 2024年春 C'mon Everybody!の当落発表

今度のツアーは、すでに卒業を公表している、新沼希空ちゃんの最後のツアー。
新加入の3人がライブにどこまで参加するのか分からないけれど、つばきファクトリーのこれまでとこれからが交錯するツアーになること間違いなし。
しかも、三会場、6公演しかない。

だからこそ、全部見たいなと思っていたのですが、、、

5月3日の座間公演は、新沼希空ちゃん推しの妻と二人で2公演申し込みました。
結果は、

  • 昼公演:落選
  • 夜公演:当選

でした。

続いて、5月11日の愛知県東海市での公演。
こちらも両方、1名で申し込みました。
GW明けに出張が入り、出張先から東海市に移動する乗り換え案内も検索済みだったのですが、、、

  • 昼公演:落選
  • 夜公演:落選

でした。 「き・そ・ら! ヤギシオリ!」 コールをまたやりたかったのですが、
豊橋で「ヤギシオリ!」コールしたのでしょ?と嗜められたようです。

ツアー千秋楽の大阪公演(5月25日)。
翌日のJuice=Juiceの昼公演は当選済みで、大阪に泊まるところも確保。
是非!で、来ました!!

  • 昼公演:当選
  • 夜公演:当選

良かったです。
大阪遠征です。

前回の可惜夜ツアーでは、ツアー千穐楽の名古屋公演に行かなかった(お茶とジュースの広島にいた)のですが、その報いなのでしょうか。名古屋に行けません。

つばきファクトリーの人気が高まっている?

去年の日本武道館での二人のメドレーが火をつけたのか、ベリキュー世代のヲタさんがつばきに目を向けていらっしゃるようです。
つばきの現場でそば耳を立てていると、そんな話も聞こえてきます。

ReALIZEのチケットも落選が多かった様子ですし、席もびっしり埋まっていました。
当日券はあったのですが、でも、ごくわずかでしたし。 一般席のチケット争奪戦にも参加しましたが、昼公演は開始数秒で轟沈しました。

人気が出てきているのは、率直に嬉しいことです。
何より、現場のコールの圧が高いのと、コールの精度が高いことが驚きです。 だから、楽しいです。
歌唱力も、ダンスも、レベル高くなっていますし。
そもそも、曲がいい。

そして、ハロプロ特有の微妙な衣装が一切ない。
とにかくかわいい衣装が多い。
これも魅力ですね。

ツアーの始まりは、他のハロー!プロジェクトのグループよりも遅いですが、その分楽しみに待って、熱い5月を過ごしたいと思います。