気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

ANGERM 「BIG LOVE」ENCORE 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 8月19日

昨日は、東京から新幹線に乗って、一旦豊橋駅で降りて、「ブラックサンダーあん巻き」を買ってから、名古屋に向かいました。

ユーラクとお亀堂のコラボ ブラックサンダーあん巻き
翌日のつばきファクトリーとJuice=Juiceのライブも参戦するので、宿泊するビジネスホテルに荷物を置いて、涼んでいたら、やっぱり食べたくなって、誘惑に負けました。
一つだけにしておこうと思ったのですが、美味しすぎて2個ともパクパクと食べてしまいました。ライブ前の腹ごしらえのつもりはなかったのですが、、、 もっちりした生地と、ざっくり食感のチョコ餡がとても美味しい。

日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

ハロプロメンバーさんが、好きな会場の一つとしてあげることの多い、日本特殊陶業市民会館 フォレストホール。場所は金山駅から徒歩5分の非常に分かりやすく、行きやすい場所。
迷うことはありませんでした。

日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

会場時間の17:30頃に到着したのですが、会場の前にはその前に行われていたBEYOOOOONDSさんのヲタさんたちが、余韻に浸っている様子で、多幸感に包まれていました。来週の土曜日の東京立川の公演を見に行くので、今日はちょっとおあずけ。

まだ、左足の治療中なので、松葉杖ならぬ登山で使うストックを2本使って、足の負担を軽減しながら歩いていますが、階段の上り下りはしんどいです。グッズを買うための列も、入場 の待機列も、どちらとも階段の登り降りが必要だったので、入場もグッズ購入も一苦労でした。

前方に見える階段を登って降りないとグッズが購入できない

グッズは、ピンポス2枚と推しの川名凜ちゃんの2L写真。真っ赤な衣装が可愛いです。
しめて二千円。
来週も参戦するので、予算は渋めに。 ホテルに戻って、ピンポスを開封したら、松本わかなちゃんと、れいら様でした。

コンサート会場の日本特殊陶業市民会館 フォレストホールは、4階構造。横も広くて、とても見やすい会場でした。
2次先行チケットでの申し込みだったので、2階席でした。2階席は前の1列2列がファミリー席になっていて、座っての観覧。3、4、5列が一般席。で、私はほぼ中央の4列目でした。
ステージまでの距離が近く感じて、ビジョンも見やすくて、MC以外は双眼鏡を覗く必要はなかったです。非常に満足感が高かったです。

ライブの感想

アンジュルムの夏のツアーは、これが初参戦。竹内朱莉ちゃんの横浜アリーナ以来でした。
金曜日の晩に、予習も兼ねて横アリの映像を見返していたので、全曲、新しいコールに対応しつつ、楽しみました。たーけ!が、たーめ!に変わったり、れいら様のコールとか、とてもいいですね。

竹内朱莉ちゃんが卒業した影響が、、、との話を見聞いてましたが、全然そんなこと心配する必要がないくらい、川村文乃ちゃん、三色団子ちゃんが、とても良かったです。そうそう、ペイペイちゃんはお休みだったので、より団結していたのかもしれません。

個人的には、最新アルバムの2枚目の1曲目の曲で、後半にあるフェイクの部分を川名凜ちゃんが歌っていて、とってもカッコ良くて、いい声で、感動しました。で、ブログのコメントに書き込みました。

見やすい会場で、存分に楽しみました。来週の立川も楽しみです。

余韻に浸りながらホテルに戻って、翌日のつばきファクトリーとJuice=Juiceを楽しみに夜を過ごしました。いい1日でした。