気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

2月は予定がない

1月の豊橋でのハロコンが、ハローの冬ツアー参戦の最後でした。

tirrano.hatenablog.com

tirrano.hatenablog.com

次の現場は3月10日のつばきファクトリーの7周年公演「ReALIZE」
それまでの間、いくつかコンサートやフェスがあるのですが、春ツアーがあるので控えています。

ひなフェス2024の申し込みと結果

3月30日と3月31日に、千葉県幕張メッセ国際展示場9ホールで開催されるひなフェス2024。
初日の3月30日は、
1. Juice=Juice & BEYOOOOONDS プレミアム
2. アンジュルム プレミアム
二日目の3月31日は、
3. つばきファクトリー & OCHA NORMA プレミアム
4. モーニング娘。’24 プレミアム
となっています。

ファンクラブの先行予約は終わっています。
30日の公演は1次募集のみ、31日の2公演は2次募集もありました。
しかも締め切り2日前の2月14日になって急遽SIOOM(宮本佳林小片リサ佐藤優樹稲場愛香、小関舞の5名によるユニット)のゲスト出演が決定と報じられる始末でしたので、31日のチケット販売は苦戦していたのかもしれないですね。

さて、私のイチオシはつばきファクトリーですが、モーニング娘。以外のグループも全て個別のツアーに参戦してるので、4公演目を除いた1、2、3公演を申し込みました。
30日は帰省している娘も参加するので、30日の1、2公演は2枚ずつ、合計5枚申し込み、無事に全部当選しました。
ひなフェスを楽しめるかは席次第なので、いい席が来ることを期待しています。

ところで、去年までの3年間は全公演申し込んでいたのですが、ここ最近のモーニング娘。はあまり好みでないことと、これまでモーニング娘。のプレミアム回は席が悪いことが多かったので、今回はやめました。

翌日は普通に仕事ですから、早めに帰ったほうが体も楽ですし、例年通りならCS放送で中継もされるので、自宅でゆっくりしようと思っています。

ReALIZEのチケット争奪戦敗退

つばきファクトリーの7周年記念ライブ「ReALIZE」はファンクラブの先行で2公演目(19時開演)には当選したのですが、1公演目(16時開演)は落選してしまいました。

一般販売があることを聞いていたので、昨日(2月17日)は16時開演の1公演目を狙ってスタンバってたのですが、あえなく撃沈しました。
どうもチケット販売サイト(e+ イープラス)との相性が悪い。。。

5周年記念が全落。
6周年記念は1公演目当選も2公演目(夜)は落選 今回、7周年記念は1公演目落選、2公演目当選、と2つとも当選できるまでは、まだ徳の積み方が足りないようです。

2公演目のチケットは抑えているので、まあよしとしましょう。
これも、良席を期待したい。

Juice=Juiceのツアー日程も発表に

Juice=Juiceだけ、春ツアーの日程が発表されていませんでしたが、2月16日に発表されました。
ツアータイトルは、「Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE」。

この春ツアーを持って、リーダーの植村あかりさんが卒業されますが、その出身地の大阪での公演は、4月27、28日と5月26日の3日、6公演が予定されています。関東圏では、座間が4月20日と21日の4公演、立川ステージガーデンで5月5日の2公演が予定されています。ツアーファイナルは、段原瑠々ちゃんの地元、広島で、6月8日です。

これで、ハロプロの全グループの春ツアーのスケジュールが発表になりました。

つばきファクトリーはまだファンクラブの先行予約ができませんが、日程だけ先に発表されています。
こちらのツアータイトルは、「C'mon Everybody !」。

の3箇所だけとなっています。
つばきファクトリーだけ、4月の予定が入っていないので、なんかあるのかも?と期待してます。
ReALIZEのライブの時に発表されるのかなぁ?

新生つばきファクトリー
アンジュルムの春ツアーは、すでにファンクラブの先行の申し込みが終わっていますが、Juice、ビヨ、お茶、つばきのスケジュールを睨めっこしながら、申し込む公演を早く決めないと、でもお金ないし、と悩んでいます。