気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~ Juicetory ~スペシャル上映会へ行ってきた

2024年1月29日、月曜日。
仕事を終えて、そそくさと新宿三丁目へ向かいました。
唯一、都合のついたJuice=Juiceの先の武道館公演のスペシャル上映会に参加するためです。

席は三列目の上手

こういう時に限って、席がいい。
武道館公演では、南東の2回席でステージが遠かった。

今日は、大画面すぎる大きさでみることができるし、参加する植村あかりさん、入江里咲さん、遠藤彩加里さんの出入りを間近で見られる場所。

スケジュールの都合がついたこともあるのですが、何よりもりさちと一緒にJuicetoryのFinalを見ることができるから。

まさかのおそろっち

余裕を持って席に着いて、ゆったりとしたシートに身を埋めていたら、入江里咲ちゃんが先頭でステージに入ってきました。

なんと、Juicetoryの長袖Tシャツを着ているではありませんか!
りさちが、同じTシャツを着ているのを見つけて、笑顔で手を振ってくれます。
もうビックリするやら、いいオヤジがニコニコして照れるわ、で笑える。

個別には一切行かないので、ステージ上とは違う表情のりさちを直接見るのは、初めて。かわいさに打ち抜かれました。

とはいえ、父親目線なんですけどね。

じっくり見ると色々な発見が

この公演は、メンバーが思い思いにアレンジをぶち込んで楽しんでいる公演でしたが、ハイテンションすぎてそんなアレンジにちゃんと気づけていない自分だったのですが、ゆったりと音響の良い映画館で大画面で見ると、色々と細かな発見があります。

現場では、基本、推しの入江里咲ちゃんにしか目が行かないので、他のメンバーさんにまで目が届かないのですが、映像作品になると、それぞれの良いところ、おもしろいところを絶妙に繋ぎ合わせてくれるので、「えっ!こんなことしてたの!」という場面はたくさんあるし、どこをとってもカッコよくて、かわいくて、茶目っ気があって、いいとこのてんこ盛り。

でも改めて気がついたのは、有澤一華ちゃんのすごいパフォーマンス。そして、ビジュの覚醒。

覚醒なんていうとそれまでが、、、ってことになるので失礼になりそうなんだけど、いや、ビックリした。
大人な、美人さんの表情が、とても良かった。
うちに秘めているものと、情熱と、歌唱、ダンスのパフォーマンスが、非常にバランス良くて、惚れてもうた。

まあ、研修生の頃から好きだったし、実力診断テストでは応援してたし、デビューが決まったのも嬉しかった。
だけど、一華ちゃんが好きなりさちが自分も好きだから、好きの積み重ねで入江里咲ちゃんを推しています。とどのつまりは、一華も大好きなのです。

で、有澤一香ちゃんの魅力が詰まった、最高の映像作品でした。

感極まって泣いちゃうあかりんご

ブログにも書かれているし、泣いている動画も公開されていますが、遠藤彩加里ちゃんはバブすぎて、超ほほえま。

植村あかりさんも、最後の方はずっとお世話してた、って書いてあったけど。 3人が見ていたのは、同じ列だけど、全く反対側の下手の座席だったので、様子までは見えず。 時折マイクから実況中継的に聞こえてくるのがおもしろかった。

Juice=Juiceの雰囲気を感じつつも、感動的なクライマックスのライブ映像を楽しめた、スペシャルな上映会でした。

こういうイベントに参加するのもいいですね。
先立つものがあれば、ですけど。