気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

アンジュルム 2023春ツアー初日

昨日から始まった、ハロー!プロジェクトの2023年春ツアー。初日の1公演目は、アンジュルムのBIG LOVEから。

春に大学に進学する娘と行くことのできる日程で、運良くチケットが当選しました。しかも、前方中央のいい席。いやが上にも期待が高まる、というものです。

f:id:tirrano:20230319100549j:image

竹内朱莉ちゃん

のアンジュでは最後となるツアーだからこそのセトリでした。セトリを公開されている方もいらっしゃいますが、伊勢鈴蘭ちゃんがブログで書いているように、かなりいいセトリなのでネタバレなしで見るのがおすすめです。私は最近でのファンなので、スマ時代は有名すぎる曲しか知らないのですが、それでも、とても楽しかったです。

f:id:tirrano:20230319100655j:image

クラップが楽しい

何が楽しかったかと言えば、コールはまだ禁止ですが、手拍子、クラップするのと、フリをサイリウムで振るのがとても楽しかった。

前列と後ろの列に、熱烈なオタさんがいっぱいいらしたので、それを見ながらクラップ、手拍子をするのですが、テンションも上がって、とても楽しい。

ツアー自体は、声出し禁止ですが、このまま推移すれば、卒業公演は声出し解禁なので、それがほんとうに楽しみです。ひなフェスの後に発表になるのかな?

珍しく時間が長く感じた

これはいい意味で、まだ続く、、、すご、凄すぎ、楽しい!!が連続するライブで、濃密な時間なのに、あ、まだやってくれるの?と、満腹感を大きく通り越して続いていく、最高のライブでした。

振り返っても、ああ、濃密だったなぁ、と満足感200%のライブでした。