気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~ 2023年2月28日@日本武道館

月末という忙しい日でしたが、午後に半日の有給休暇を取得してJuice=Juiceの武道館公演を楽しんできました。

1時少し前に、日本武道館に到着。グッズ売り場の行列は、売り場の武道場の中だけ。10分程度で無事にゲットすることができました。

買ったのは、

  • ピンポス 3枚
  • 入江里咲ちゃんのアクリル・スタンド・キーホルダー (衣装2つでかわいい)
  • 江端妃咲ちゃんのアクリル・スタンド・キーホルダー(娘に頼まれた)
  • 入江里咲 2L写真 (ライブ版)
  • 有澤一華2L写真  (ライブ版)
  • 江端妃咲ちゃんの2L写真 (Aタイプ)

一旦、自宅に戻って、少し仕事をしてから、夕方になってから再び武道館へ。

f:id:tirrano:20230305200711j:image

夕日の中を九段下から武道館に向かう人の列が、ずっと続いてました。

開演まで時間があったので、もう一回、グッズ売り場の列に並んでコレクション写真をライブ版と通常版を3枚ずつ買い、場内へ。

センターステージ目前!

チケットは、アリーナ席のBブロック。数字が早い番号だったので少し期待して行ったのですが、、、なんとセンターステージの真ん中のブロックの最前列でした。

もう、近すぎて緊張してしまいます。

オープニングアクトのOCHA NORMAは通常のステージの上でのパフォーマンス。
ちょっと距離があるのですが、頭を動かさなくても端から端までしっかり見えて、大満足。オペラグラスは使いませんでした。

Juice=Juice! 圧巻のオープニングから「ひとそれ」、MCが目の前で

オープニング、かっこよかったですね。見惚れてしまって、りさちのダンスでサイリウムを振るのを忘れてしまったくらい。

「STAGE〜アガってみな〜」からスタート。テンションが上がりますね。

さらに、「カラダだけが大人になったんじゃない」で、「ひとそれ」でセンターステージへ。もう、目の前です。やばい。

3mぐらいしか距離がない感じ。ちなみに終演後に撮った写真が、こちら。

f:id:tirrano:20230305200916j:image

センターステージ上のフロアのライトが時折目に入って、眩しい距離。

後からテレビの録画を見たら、自分の場所がわかって、ちょっと恥ずかしくなるくらいでした。

りさちのセリフが、、、

最もテンションが上がったのが、POPPIN' LOVEの入江里咲ちゃんのセリフ。思いっきり目の前でした。もう死にそう!!

秋ツアーの大好きなセトリに、武道館ではVivid Midnight、CHOICE & CHANCEとFeel! 感じるよが加わり、5人でパフォーマンスした、アレコレしたい!、愛・愛・傘、風に吹かれてが加わる、超豪華なセトリでした。ビビナイ大好きだし、チョイチャンの由愛ちゃんに撃ち抜かれました。大満足。

最後のMCでみんな話していたことだけれど、3ヶ月伸びたことで、個々の実力がすごく伸びているのを感じた、圧巻のライブでした。

秋ツアーは、東京、群馬、広島と3公演見たのですが、さらにさらに進化しているJuice=Juiceのパフォーマンス。ずっと余韻に浸っています。テレビ中継の録画を何度見たことか!

きっと円盤化されると思いますし、今週のハロステ!で一部の模様を見られると思うので、楽しみにしたいと思います。

セットリスト

オープニング

  1. STAGE〜アガッてみな
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?
    〜MC〜
  4. TOKYOグライダー
  5. 好きって言ってよ
  6. イジワルしないで抱きしめてよ
  7. G.O.A.T.
  8. ポツリと
    〜MC:有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里〜
  9. アレコレしたい!:有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里
  10. 愛・愛・傘:有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里
                    >> 植村あかり段原瑠々井上玲音、工藤由愛、松永里愛
  11. 風に吹かれて:植村あかり段原瑠々井上玲音、工藤由愛、松永里愛
  12. 全部賭けてGO!!
    〜MC〜
  13. イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜
  14. Vivid Midnight
  15. POPPIN' LOVE
  16. 生まれたてのBaby Love
    〜MC〜
  17. Never Never Surrender
  18. CHOICE & CHANCE
  19. Borderline
  20. KEEP ON 上昇志向!!
  21. この世界は捨てたもんじゃない
  22. Wonderful World
    Encore
  23. Feel!感じるよ
    〜MC〜
  24. 未来へ、さあ走り出せ!
    エンディング