気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

ハロプロ2023春 どうする?

昨日(2023年1月20日)から、Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUITの先行受付が始まりました。 www.up-fc.jp

去年と同じく対象グループは

の5グループで、OCHA NORMAは含まれていないです。

あと、注意すべき点としては、

なお、つばきファクトリーのツアーは浅倉樹々卒業後のスタートとなります。

とある事でしょうか。ちなみに、つばきファクトリーの最初の公演は、4月15日のハーモニーホール座間大ホールからになります。 3月18・19日、3月25・26日、4月8・9日の週末は、それぞれ4グループのコンサートの予定が入っていますので、その間にある4月1・2日にひなフェスをやるのかもしれないですし、浅倉樹々の卒業公演は平日の武道館なのかもしれないですね。 公式発表を待ちたいと思います。

それから、この春ツアーで卒業発表をしている、竹内朱莉さん。 ご本人のブログで言及しているように、5月7日の大宮ソニックシティ大ホール、6月3日の沖縄文化芸術劇場なはーと大劇場での公演は注目です。きっとその後で首都圏での卒業公演が計画されるでしょう。ぜひアリーナ公演をして欲しいですね。

去年のツアーと同様に、当選確率は厳しいと予想しています。ちなみに去年のホールツアーは、アンジュルムは完敗でした。唯一が、春と秋の武道館でした。 さて、今年はどうなるでしょうか。

つばきファクトリー

今イチオシは、つばきです。福田真琳推しで、八木栞も推し増ししてます。 先行申し込みは

を考えています。GWは別の予定が入るので、パスです。

Juice=Juice

次に推しているのは、新生Juice。振替公演の2月28日の武道館が楽しみです。 推しメンは、入江里咲。金澤朋子の卒業公演からずっと、ライトパープルを振っています。有澤一華も推し増し。 若手の成長が著しくて、毎ツアー、驚かされます。とっても楽しいです。

アンジュルムとBEYOOOOONDSともう一つ

どちらも大好きなのですが、先の二つを優先してしまうので、どうしてもしょうがない。 上記の日程と被る公演を申し込みます。 一番優先順位が低いのが、モーニング。北川莉央推しです。体制が変わるまで待てるか?というのが本音ですね。

となります。

けっきょくまとめると

つばきファクトリーが3公演、Juice=Juiceは2公演。
BEYOOOOONDSとアンジュルムが3公演。モーニングは2公演。
全部で13公演の申し込み予定です。

GWは

山岳会に所属しているので、春山に行く予定でいます。 曜日配列から、3、4、5、6日に計画して、7日が予備日になると思いますので、7日の夜公演なら行けるだろうと踏んでいます(当選することが前提ですが、、、)。