気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

稲葉愛香のバースデーイベントに行ってきた

2021年12月3日 KT Zepp Yokohama

走れ!走れ!

開演8分前。焦りました。汗もかきました。
でも、間に合った。よくやった自分。
まなかん稲葉愛香(いなばまなか)のバースデーイベントの1公演目の開演時刻は午後4:40。普通は仕事している時間ですね。
フレックスタイム制を利用して早めにオフィスを出て、終わらない仕事を横浜駅に近い喫茶店でギリギリまでメールなどによる仕事をして、気がついたら4:20。
慌ててKt Zepp Yokohamaへと向かい、日産ギャラリーを横目に走り抜ける私がいました。なんとかギリギリ間に合いました。
ちなみに、ハロー!プロジェクトの所属アイドルのバースデーイベントに参加するには、ファンクラブ会員になる必要があります。いずれ、そのいきさつについて書きたいと思います。

12月27日なのに

そもそも、まなかんの誕生日は、12月27日です。三代目Juice=Juiceのリーダーになった、植村あかりちゃんが12月30日。で実は、このブログ主の私も同じ誕生日。それから、新メンバーの有澤一華ちゃんは、12月23日と誕生日ラッシュ。12月はとても多いです。
そのせいなのか、24日も前倒しで稲葉愛香ちゃんのバースデーイベント、早すぎるだろ!と突っ込みたくなります。
季節柄、クリスマスイベントもあるし、年末のハロコン、年始のハロコンツアーのリハーサルなどもあるから、、、なのかな?
ともかく、12月は推しメンの誕生日がたくさんあって、イベントがあって、羽が生えたようにお札が飛んでいきます。当選バブルが怖いですね。
全く当選しないのも辛いので、頑張って2公演とも応募しています。で、まなかんのバーイベは、1公演目が当選し、2公演目は落選しました。

前列ど真ん中

当選した座席は、多分一般会員では特上の部類であろう、どセンター前から3から5列目(個人を特定されたくないのであくまでボカしてます)。やばい!です。愛香のご尊顔をもうくっきりと肉眼で見ることができます(コンタクト越しですが)。もう、かわいい、キレイ、かっこいい。
至近距離で、まなかんマシンガンで蜂の巣状態にされて、終始顔が緩んでいる、(マスクで隠れてはいるけど)もう逝っちゃってる状態のオヤジがそこにいたのでした。

ビデオメッセージ

最初のコーナーは、ビデオメッセージ。まなかんのブログに書いてあるように、平井美葉ちゃんから。前日のBEYOOOOONDSのクリスマスの陣ZIN、2公演目のラッキーガール、平井ちゃんですよ。やばい、かわいい。それを見ていて、きゃーと喜ぶ愛香もかわいい。至近なのでうっすらと表情が見えましたけど、とても喜んでた。
次のまなかんランキングで、ペットにしたいハロメンの堂々1位が、平井美葉ちゃん。ですから、ねぇ。2位と3位はぜひ配信で確認するのがいいかと。花鳥風月の同じチームから3人選出でした。ビヨが舞台で離れているときの風チームしかチケットが当たらなかったので、円盤を心待ちにしてます。

まなかんクイズ

座席に着いたら、片面にA、裏面にBと書かれたほっとピンクのA4の大きさのカードがあったのです。アンケート(投票的なこと)をやるのか、2択クイズをするのかなぁとおもたら、クイズでした。
運命の第一問目。えっ!?という問題。ブログ読んでるか、とか関係ないじゃん、という問題で、一か八かの賭けで、敗退しました。残念。その後の問題も、コンタクトレンズの度数とか、小指のピンキーリングのサイズとか、いや、それマニアックすぎるでしょうという設問で、とても楽しませてもらいました。

水を飲むのもかわいい

途中とちゅうで、お水を飲むのですが、そんな間が持たない場面も、まなかんはプロでした。もう、水を飲むだけでもかわいい。上手に魅せてます。そもそも、鈴木啓太さんがMCをしてない。今回、生で「いなばっちょ」と上手に転がす場面を見たかったのに。。でも、それを上回る、、まなかんの一人MCのうまさだった。
クイズの後は、募集していたメッセージを読み上げるコーナー。仕事の忙しさにかまけて、そんな応募があったことすら気が付いていないという現実。もったいないことしたなぁ。でも、まなかん、良すぎるよ。こんなにもほっこりと、ニコニコさせてくれて。

ライブコーナー

そして、ライブのお時間となりました。1公演目のセトリは以下の通り...

  1. 有頂天LOVE
  2. 浮気なハニーパイ
  3. 微炭酸(※「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」 シリーズ #07 Ver.)
  4. 気まぐれプリンセス
  5. 胸騒ぎスカーレット
  6. もしも…

ご当人が、自信たっぷりとブログに書いている今回のセトリ。どれも聞き逃せないものでした。本人のブログで、1公演目は緊張していて、声が震えて悔しさが残る、、、とありましたけど、観てる方もまなかんパワー(?)、あざとい光線(?)に晒されているので、正気なわけありません。とても幸せな時間を共有させてもらいました。
初めの2曲は連続で。そのあとはMCを挟みながら1曲ずつという、贅沢の極みを尽くした時間でした。

まとめ

かっこいいも、かわいいも、美しいも、全てを完備した、まなかんがそこにいたのです。やばいです。ピンヒールだから、、、と言いつつも、最善を尽くした稲葉愛香のパフォーマンスは最高でした。ファンクラブ会員になって、たくさんの推しのバースデーイベントに行きましたが、まなかんは圧勝でした。別次元でした。
すごいです。好きです。楽しかったです。ありがとう。

追記

会場を出るとき、Midnight坊主さんたちを見かけました。
すごいですね、ティオ君。

youtu.be