気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

Juice=Juice 10周年ライブ

節分の金曜日、出張先の関西から急ぎ川口に戻ってきました。
なぜなら、Juice=Juiceの結成10周年のファンクラブ・イベントに参加するため。運よく、16:00からの公演と18:50からの公演の二つに当選しました。

Juice=Juice FCイベント 2023 ~Miracle x Juice x Box x 結成Party! ~ #1
会場に着いたのは、開演の10分前。
会場は、川口市リリアホール。そういえば、昨夏のBeyooooondsの結成日ライブもここでした。

セットリスト#1

  1. 選ばれし私達
  2. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  3. 背伸び
  4. G.O.A.T.
    (MC)
  5. 銀色のテレパシー
  6. 裸の裸の裸のKISS
  7. 好きって言ってよ
  8. Fiesta! Fiesta!
  9. Never Never Surrender
    (MC)
  10. Familia

感想#1

当選した座席は、1階席の真ん中のやや後ろより。
双眼鏡がないと顔の表情がよく見えない。出張帰りなので、双眼鏡まで持ち歩けなかった、2本のサイリウムが限界。
一推しは「りさち」こと、入江里咲。理由は、まなかんが言う「いいこ」だから。いい家族に恵まれているんだろうな、と分かる、とても人がいい感じ。で、頑張り屋さんなところが、刺さるんです。メンバーカラーの衣装がとてもかわいかった。
始まってのいきなりの3曲は、どっ直球で、心に届きました。 3Flowersの3人も初めてパフォーマンスする曲もあり、とても新鮮。あ、キャッチコピーだ。
MCでは現メンバー10人のうち5人(井上、松永、有澤、入江、石山)の10年前の写真を公開。みんなかわいい。
中盤は怒涛の5曲連続。どれも好きな曲。
でもやっぱり、有澤一華のフェイクが刺さる、ネバサレが特に好き。昨秋のツアーでは、三回現場で聞いて、三回とも泣きそうになった。
今回もそう。魂を揺さぶる、一華氏!大好きだ。
ちなみに、入江に求婚しまくる一華ちゃんは、推し増しのメンバー。

幕間

大満足の1公演目が終了。 夜の2公演目は約1時間後。仕事をそこそこに切り上げて川口に向かったので、仕事を片付けに駅近のコーヒーショップへとそそくさと向かう。オタクさんたちの会話に耳をダンボにしてた。ああ、そんな話をする知り合いが欲しいな。
コロナ期間中にハマった口なので、知り合いがいないのです。
一心不乱に仕事に向かった後、気がつけばまた開演の10分前が迫っていました。 急いで、リリアホールに向かいます。

セットリスト#2

  1. 選ばれし私達
  2. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  3. 背伸び
  4. G.O.A.T.
    (MC)
  5. 銀色のテレパシー
  6. 裸の裸の裸のKISS
  7. 大人の事情 [NEXT YOU]
  8. Fiesta! Fiesta!
  9. Never Never Surrender
    (MC)
  10. Familia

感想#2

2公演目だから、もう少し余裕を持ってパフォーマンスを楽しみました。
座席は二階席の最前列。今度は俯瞰で見られるから、ステージング全体を見ることができて、とても楽しかった。
回代わりは、7曲目の「大人の事情 [NEXT YOU]」。 10周年だから、10曲。植村あかりちゃんがMCで語っていたように、これまでの感謝とこれからの希望、これから先へと託していきたいことなど、色々な思いのこもったセットリストなんだと思います。

追記 (2023年2月6日)

ファンクラブ会員の有料配信で、1公演目の様子が配信されることになりました。

  • 視聴可能期間:2023年2月10日(金)16時~2月12日(日)24時
  • 配信チケット料金:¥3,000(税込) 詳しくは、こちら (ファンクラブ会員のサイトになります)。

ハロメンのバースデー・イベントや普通のファンクラブイベントと同じ扱いなので、ファンクラブの物販でDVDが販売されそうですね。
セトリは、2公演目の方が好きなので、DVD買いたい。買ったら、冷静にこの公演を振り返って、楽しみたいと思います。