気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

つばきファクトリー 10枚目シングル〜リリースイベント〜2023.2.24.山野ホール

2月24日。前日のMomentの興奮が冷めやらぬまま、タワレコでの購入者で抽選当選者が参加できる山野ホール(代々木)での、リリースイベント(ミニライブ&お見送り会)に行ってきました。

小雨のぱらつく中、すっかり暗くなった代々木の街を抜けて、山野ホールへ。
少し早くついたので、前日のライブの感想をマクドで書いて時間調整。ホールの前は、結構な人だかりで、熱気を感じました。

そそくさと受付を済ませて中へ。 タワレコでの予約がリリース日の近くだったので、あまりいい席は期待していませんでしたが、上手の最後方の座席でした。双眼鏡を持って来なかったのを少し後悔しましたが、まあ、ミニライブなので。。。

サイドのアクリルパネルに、サイリウムの光が反射して、とても綺麗なホールでした。
座席はほぼ埋まっていて、中央の段状になった部分の前方に関係者席が用意されていました。

参加者には、お見送り会の参加券が2枚渡されます。

今回のお見送り会で、二回目の参加です(生涯初めては、行くつば!の公開収録)。
2周できるのは、今回初めてなので、とても楽しみです。
今回は、「八木栞ちゃんの灼熱のうちわ」を忍ばせての参戦です。前日のMomentのグッズの写真(やぎし&マリン)も準備してます。

ミニライブ

会場からの注意事項のアナウンスの前に、円陣の掛け声(?)がちょっと聞こえてくるハプニングがありつつ、いつものオープニングが流れて、テンションあげ〜!

衣装は、「間違いじゃない 泣いたりしない」でした。

セットリスト

  1. 間違いじゃない 泣いたりしない
  2. アドレナリン・ダメ
    MC
  3. 回変わり ユニット・ハロプロ曲のカバー
    谷本安美・小野瑞歩 LOVE涙色
    (MC)
  4. スキップ・スキップ・スキップ
  5. 弱さじゃないよ、恋は
    (MC)
  6. 間違いじゃない 泣いたりしない
  7. スキップ・スキップ・スキップ

最新シングルの2曲を二回も聴けるなんて、特別感満載です。
もう一曲は、あのライブまで封印でしょう。
灼熱の昼公演(映像化されていない)では、リーダーの山岸理子ちゃんが、ぶっつけ本番状態だったので、すごく感極まっていたのが印象的でした。
普通に泣けてしまう歌詞だから、そうそう歌えないですよね。

お見送り会

さて、お見送り会です。前方の席から、ロビーの方に回ってまた会場に戻ってくるという具合で、延々と待ち続けます。長かった。

あまりグッズを持ってアピールする人がいないということに、二回目でようやくわかってきました。でも、お話しできるわけでもない、いや、してもいいのかな?すみません、よく分かっていません。

で、私は、オレンジ色の長袖Tシャツを着て、
 右手には前日のライブのグッズで購入した真琳ちゃんの2L写真
 左手には灼熱の八木栞のうちわとMomentでの栞の2L写真
両手にグッズを持って、お見送りに臨みます。

で、通過するのは一瞬。だけど、リトキャメの4人は最初なので、斜め右側から、ずっと見ていられます。それだけで、気分が上がってきます。真琳ちゃんの目の前で真琳ちゃんと目が合ってにっこりしてくれて、八木ちゃんと目が合っていっぱい栞がいる!って、声掛けてくれて。

いやもう、まだスレていないお見送り会に慣れていないおっさんなので、もうこれだけでお腹いっぱいです。さらに、結心ちゃんににっこりされたら、撃沈です。

4人、みんなかわいすぎる。やばいですよ。

で、まおぴんから先輩の8人の皆様には、すみません。撃ち抜かれて、腑抜け状態。
頭真っ白で、記憶にありません。
記憶に残っているのは、山岸さんのニコッとした笑顔。
先輩メンバーさんから、「栞、バイバイ」と声掛けてくださったのですけど、なんか、嬉しいやら、申し訳ないやらで、軽く頭を下げるぐらいで、まともに目を見られなかったです。

ってな感じで、惨敗。
二回もチャンスがあったというのに、全然学習、修正できない。
全くのヘタレです。

かわいいは、正義!
3月2日の池袋でのリリイベになんとか仕事を片付けて参加しようと目論んでいます。 今回の失敗を次回に活かせるか、オヤジの奮闘は続きます。。。