気がついたらハロプロの沼にハマってた

娘と同年代のハロプロ!の娘たちが好きになってしまいました

川名凜バースデー・イベントに行ってきました

先日のまなかんの時と同じ。今度は開演5分前を切っていた。
しかも、なんと最前列。
どひゃー。びっくりした。

仕事の都合で、、、

で、そもそも仕事の都合で行けそうになくて、アップフロントにキャンセル扱いできますか?って聞いていたくらい。
でも、ちょっと摩訶不思議なトラブルがあって、予定通りの仕事ができず、仕事がキャンセルに。
それで急遽行けることになった、なりんちゃんのバースデーイベント。
運が強いのでしょうね。

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/1cef80e4af8c66b362b46b5b5a3fcf247c475605.jpg

行くしかない!

今回が初めてのバースデーイベントだから、もう行くしかないのです。そう信じてはいたものの、、、でも、ラッキーで本当に行けて、それだけでハッピーでした。

最前列のプレッシャー?

で、並み居るベテランのファンの方の視線を背中に受ける最前列。
あまり知らない曲だったらどうしよう?
手拍子ずれたら恥ずいゾッ!って思ったり
サイリウム振れてないじゃん、って冷たい視線浴びないか?
などと怯える、最前列。
でも、他の人の頭すら見えない、どクリアな状態で、なりんちゃんと対面する、緊張しないわけないです。やばい、お顔の全てのパーツが鮮明に見える!
キレイというより、カワイイし、愛嬌がすごいですよね、もう、ずっとニコニコが止まりません。なんとなく笑いも誘う可愛さがもうたまらないです。

MCなしで一人で、、、(立派!!)

まなかんと時もそうだったのだけど、今はMCを付けないのかな?
なりんちゃんも一人で回してた。初めてのバースデーイベントなのに!
スゴイと褒めたいけど、MCからいじられるなりんちゃんも見てみたかったなぁ、と正直に思います。
でも、舞台度胸がいいですね。まだほぼ1年なのに。で、心配するところなく、イベントを回してました。なんかもっと好きになってしまう。

小さい頃の

さて、イベントは、川名凜写真館、4歳ぐらい?までの子供の頃の写真を見せてくれました。本人曰く、この頃までは純粋な笑顔を見せていたとのこと。それから先は写真を撮られんのが嫌だったそう。
子供の頃の写真は、ほんと、どの娘もそうだねぇという、普通の可愛さ。そこからどうやってあんなに可愛くなったんだろうと、思います。笑顔とか、表情がいい子なんでしょうね。性格からくるものなのかなあ?
続いて、ホームページで募集してたカエルエピソードとカエル豆知識、なりんちゃんへのメッセージを読み上げながら、トークする、写真もしくは、スクリーンに映し出したお題に応えてトークするコーナーの前半戦。 コメント力が、というより、読んで答える空気感が絶品。もう見てる方のニコニコが止まりません。 続いて、小コーナー目白押し。早口言葉に、カエルのデイパックにマジックハンドでボールを入れるゲーム、羽子板のような板にボールを乗せてステージを競歩スタイルで往復するゲーム、
商品にカエルの冷凍肉をゲット。そのうちブログに載るのかな?
て、再びトークコーナーの後半戦。アンジュルムメンバーのことを語り、真面目に見られてるけど、そうではないですよー的な話も楽しかった。滲み出る愛くるしさがいいですね。カワイイです。

ライブ やっぱり上手になってる

で、ライブコーナーの前に衝撃的な発表が、、、 なんと、ケロンヌのカエル愛が名古屋に届いたようで、青柳本舗からのビックなプレゼント企画。

このカエル饅頭、ほんと美味しいんですよ。名古屋のお土産の定番となりつつあります。なりんちゃんが話してたように、季節ごとに旬な餡で作ってくれるので、ほんと楽しみが広がります。少し前の芋の餡も美味しかったです。
さてお待ちかねのライブは、ミキティの曲といい、選曲が良かったです。配信でまた聞きたいくらい。
一人で歌っているのを聴くのは、ソロフェス2以来かな?で、うまかった。で、もう表情がいいのよ。こっちまで楽しくなって、嬉しくなる。
まあ、あの曲で歌詞が飛んでしまったところもあるけど、でも、そこも可愛くて、愛おしい。
めっさ、楽しいバースデーイベントでした。
しかし、本当に12月な好きなメンバーの誕生日が多いです。
平井さん、うえむー、桃姫と、3つ当選してます。仕事が入っていて、正直うえむーは厳しいのだけれど、今日みたいなミラクルを期待します。
なんとかなるはず!そう信じる。